一期一会

ただのジャニオタのブログです

自己紹介

どうも初めましてもかです!

せっかくやから、軽く自己紹介しておきますと、特に嵐とSixTONESが好きなジャニオタです。関西にすんでる人です。以上です。(薄い)

 

初めのブログやしなに書こっかなーって思ってたんですけど、迷った結果自己紹介にふさわしい?私の沼落ちの仕方を書いてみます!

 

そもそも私が音楽に目覚めた(おおげさ)のは当時小学生やった私がクラスでAKB48ヘビーローテーションを踊ったことなんですよ。

それまではロンハーとかヘキサゴンとか吉本新喜劇とか、いわゆるバラエティーばっか見てて、音楽番組はおろか、ドラマも見てなかったんです。(後悔)😅

 

 

そんなんやったんで、ヘビロテもあんまり知らんくて、でもクラスで踊ることになったし一応本家のヘビロテを見とこかなと思ってAKB48見てたんです。そうしているうちにいつのまにやらAKB48のファンになってたんです。(当時の私は宮澤佐江さん推し)

 

そこから1、2年くらいAKBのファンしてたんですけど、友達にアラシックの子がいて嵐、嵐ってめっちゃ言ってたんですよ。(この時点でまだ嵐のフルネーム全員言えません)AKB48のファンになる前までは長時間の音楽番組(FNSとかThe Music Dayとか)が放送される日、「えー通常番組なくなるやん😭」とか思ってたやつなんですけど、ファンになって初めて音楽番組がある日が嬉しくなったんです。

 

 

そんなときに、嵐を見たら、ドハマリしたんですよ。(チョロい)そこから嵐をめっちゃ見るようになって、気づいたらアラシックになってて、初めて見たドラマが「謎解きはディナーの後で」やったんです。これがまー面白くてこんなんファンになるしかないやろ!っていう感じですね(笑)

 

 

ここから数年嵐のファンをしてたんですけど(一時期関ジャニ∞も好きやった)、私がジャニーズの他のグループ(主に若手)を見るという転機が訪れました。それがワクワク学校です。初めてのコラボしたのがHey!Say!JUMPだったんですけど、Hey!SayJUMPの他の映像を見ていると面白いやん!ってなったんですよね(チョロい)

 

 

 

 

これがきっかけでジャニーズの色々なグループを、見るようになったんですよね。(このときに嵐は言わずもがなですが、Hand!Say!JUMPとSexy Zoneをかなり見ていました)でまぁ、こんな色々見ていたら、少クラの存在を知るようになるじゃないですか。(圧)

 

 

でも少クラ見たい!と思ったときにすぐ見なかったんですよね…(後悔)BSって課金しないと見られへん!って言う固定観念があったんですよ…でもやっぱり少クラ見たいなーって思ってて親に聞いたら、まさかの見れて(結構衝撃やった)じゃあ見るしかないやん!と思って見たんです。(このとき少クラのイメージはジャニーズがいっぱい出てる番組というイメージで、ジャニーズjr出てる番組って知らんかった)

 

 

 

当時の私はジャニーズjrなんて全然知らなくてthey武道をぎりぎり名前だけ知ってるという状態だったんですよ。少クラを見始めたはいいけど出演者の名前が全く分からなかったんですよ。下にテロップ出ますけど、漢字難しい人も多いし…(七五三掛くんとか最初しちごさんかけって読んでた(笑))っていう感じで…

 

 

 

そうしていると、たまたまSixTONESの沼に落ちたばっかりの友達がいてSixTONESのDモとAmazing見て!と言われて、見て、かっこいい!思たんです。そのときはまだファンにならなかったんですけどいつの間にかSixTONESを追うようになっていて、少クラでJAPONICA STYLEを初披露される頃にはファンになっていたんですよね。😳(急上昇に上がってビックリした)SixTONES「Amazing!!!!!!」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video] - YouTube

 

そこからスト担として少クラで、SixTONESのところを重点的に見ていますね!なにも知らずにjr界隈に足を踏み入れたので、jrって、一年でこんなに変わるんやとか、King&Princeがデビューしたり、YouTube始まったりで、ビックリすることの連続ですが、今のSixTONES出会えてよかったなーって思います!

 

 

 

なんか色々後悔してるけど一番の後悔はもうちょっと長くAKB48のファンやっていればバカレアを見ていたらはずやのにな…っていうところですかね😅

 

 

 

 

なんか結構長くなったけど、これが私の沼落ちです!

 

 

 

色々あるけど嵐とSixTONESは降りられへんな