一期一会

ただのジャニオタのブログです

スト担vsなにわ担

最近Twitterで色々書いてあるのでツイートを見て個人的に思ったことをだらだら書いていいたいなーと思います!時間がたったとき、あーこんなこともあったなーって思えるような私の備忘録です✨

私個人の感想ですので、「いやーそれはちゃうやろー」等あるとは思いますが、ご了承ください🙇

不快に感じられた方は本当にすいませんの世界です(CV TKO)(言いたいだけ)

 

上が私がTwitterで見かけたツイート(ニュアンス)で下が私の感想です。

 

 

スト担のツイート

普通に配慮っていうのが足りないよね?ストのものとまでは言わないけどなにわの特徴は💎!なにわと言えば💎!と言うのはどうかと思う。それじゃぁスマイルの方とったらよくない?

 

これは自分の意見がどうのこうのというよりは言い方がきついなと思います。こんな言い方をしていたらスト担こわ~い等と言われても仕方ないのかなと。配慮という点に関して言うと、SixTONESのファンも💎を使っているということをTシャツを作った人は把握していなかったのかなーと思います。

 

 

 

なにわ担のツイート

なにわ男子のTシャツのモチーフに💎が使われてることに怒ってる心の狭いスト担おつかれ(笑)ストはまだ原石なんでしょ?ダイヤモンドにもなれていないという

 

国語辞典のスーパー大辞林によると原石の意味は「加工していないもとのままの宝石」だそうです。つまり加工していないだけで、原石=宝石(ダイヤモンド)になるのではないかと思います。SixTONESには原石という意味があるということはかの有名なお爺ちゃんが公言してくれてるので間違いありません。YouTubeでも慎太郎くんが、SixTONESはダイヤモンドにもなると言っていたので「まだ原石なんでしょ」という意見にはう~ん🤔という感じです。

 

 

 

 

 

今、紹介?したツイートは一例ですが、不満をツイートしている人は探すのが大変でした🤦

 

 

 

 

これまでの経緯を説明すると

スト担がなにわのTシャツを見てなんかモヤモヤするなーっていうツイートをする。→なにわ担がスト担のモヤモヤするなーっていうツイートをさらして、こわ~いと言う→アイランドTVで七つの原石と言う→スト担が一部のスト担治安悪すぎじゃない?って言う

って感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

いい意味ではバチバチしたらいいと思いますが、悪い意味ではバチバチしてほしくないですね。